2007年12月15日土曜日

ブログ開設

山口 冨士夫闘病中

詳しい内容は追って記載します。

33 件のコメント:

寺田 隆司 さんのコメント...

フジオが9月30日のライブのあと体調をくずし入院した。絶対安静!持病だった糖尿病が合併症を起こし、足は子供の胴体ほどになった。肩の骨もとける寸前 膿のためレントゲンも曇っている。さすがにフジオも医者に{俺 なおらにかな}聞いたり{やっと自覚したよ}とつぶやいた。今回はなんとか肩の切断はまぬがれそうだ。金は天下の周り物といえ今 お金がいります。村八からの付き合い 私テラダがまとめ役となりカンパをつのります。フジオも了解してます。郵便振替
00100-0-484225 寺田隆司  

寺田 隆司 さんのコメント...

今 フジオは{今までの付け払い}と冷静に装っているが命の底から痛み苦しんでいます。このピンチを乗り切れば必ず良い音楽を作るチャンスに繋がる!一人一人で支えてその繋がりを大切にしていこう!京都の仲間も若いフジオファンも協力してくれてます。き=やんにも連絡しました。ドラムの直美ちゃんもエミリと一緒に看病してます。京都のミノルさん智恵さんも協力を約束してくれました。出せるものは知識でもお金でも!
一口千円以上 下記の郵便振替口座へ
00100-0-484225寺田隆司

寺田 隆司 さんのコメント...

今 フジオは{今までの付け払い}と冷静に装っているが命の底から痛み苦しんでいます。このピンチを乗り切れば必ず良い音楽を作るチャンスに繋がる!一人一人で支えてその繋がりを大切にしていこう!京都の仲間も若いフジオファンも協力してくれてます。き=やんにも連絡しました。ドラムの直美ちゃんもエミリと一緒に看病してます。京都のミノルさん智恵さんも協力を約束してくれました。出せるものは知識でもお金でも!
一口千円以上 下記の郵便振替口座へ
00100-0-484225寺田隆司

寺田 隆司 さんのコメント...

今後 このブログでフジオ君の病状 回復の姿 報告して行きます。ライブハウスや過去に関係した事務所にも 山口冨士夫を支える会の案内と振込み用紙 配ります
今は絶対安静食事制限点滴 まさにフジオの一番嫌う状態ですがーーーやり直すのだと云う意志はしっかり持ってます。時々痛みにたえかねて気が狂う寸前のこともあるがーーー
寸前で止まります。長い付き合い35年以上今回ほど素直なフジオを初めてみました。

寺田 隆司 さんのコメント...

早速色々な人から提案がありました。カンパは今回のみとします。カンパでできたつながりをフジオ君の古い仲間や若いミュージシャンによるライブなどを企画していきます。
よろしく1

寺田 隆司 さんのコメント...

フジオは病院とか管理される事を一番きらいます。少し良くなってきたら、もう我慢できない!ストレスためて!やもおえず自宅で治療することになりました。勿論 安静は必要
週に一度 通院 車はかよちゃん夫妻がたすけてくれてます。直美さんも泊り込み看護
皆さんのエネルギーがきっとフジオの回復につながる 京都ではフジオの回復を待ってフジオ自身がMOJOでライブする。その時がきたら木村英樹さんに全面支援をおねがいしています。早くMOJOライブのできる回復を祈ってます!

寺田 隆司 さんのコメント...

昨日病院で検査を受けました。少しずつですが炎症は改善されてます。すい臓炎はまだまだ危険な状態です。フジオは全身を入れ替えるのだ と 頑張ってます。元気になってくれることそれのみ願ってます。
元気になってまず東京で音を聞けたら最高うれしいです。

ZACK さんのコメント...

はじめまして。
今回偶然にもこちらのブログを拝見し、現在のフジオちゃんの状況を知り愕然としてしまいました。

ミュージシャンでもないただのひとりのファンとしてはできることなど今は思いつきませんが、ただ今は一刻も早い病状の好転を願うばかりです。

現在こちらのブログが、現在のフジオちゃんの状況を知りうる唯一の手段であると思います。素人の私のようなものでも協力できることがあれば(今回のカンパの件のように)こちらに記載していただければ、できる範囲でなんとかさせてもらいたい、と思います。

プカプカプー さんのコメント...

はじめまして
ただの一人のファンの者です。
数日前に糖尿病の話を耳にして、とても心配していましたが、今日、コチラを拝見して、「すい臓炎はまだまだ危険な状態」という部分を読み、驚いて、差し出がましいと思いましたが、コメント入れさせていただきます。

私もまだ軽度ですが、慢性膵炎を患っています。
冨士夫ちゃんの膵炎が、急性膵炎なのか、慢性膵炎なのか、慢性膵炎の急性増悪状態なのか分からないのですが、とにかく膵炎の状態が悪いのに退院というのはとてもとても怖い事なので、絶対に無理はなさらないでください。
病院に管理されるのはとてもストレスですが、膵臓を軽んじると、それより先に訪れる事の方がもっと辛く悲しいので、どうか、沢山沢山心配している、また冨士夫ちゃんのギターが聞きたいと思っているファンの方が一杯いる事を思って、辛いですが治療を頑張っていただきたいです。心から、お願いします。。と、可能であれば、膵炎患者で冨士夫ちゃんの大ファンである一人からのメッセージとしてお伝えください…。。

記載されているライブ企画などあれば私も、一人のファンとして参加させて頂きます。
絶対に、元気になった冨士夫ちゃんのライブがまた沢山見たいです。心から、応援しています。

※トラックバックURLが見つけられなかった為、許可なしで申し訳ありませんが、私のブログに、記事とこちらのリンクを貼らせて戴きましたのでここでご報告させて頂きます。

寺田 隆司 さんのコメント...

ブカブカさんへ 私はまだまだブログになれてません リンク等の方法もわかりません 協力ありがとう フジオのすい臓は慢性膵炎です 3分2が石灰状態 血糖値は食前で350とかなり高い危険状態 インシリンだよりです 今後も書き込み続けます よろしく

寺田 隆司 さんのコメント...

フジオは一月九日に検査を受けました。
整形外科の化膿検査では前回とあまり変わりなく安静が必要とのことです。
糖尿病はなかなかやっかいな病気まだまだ頑張るしかありません。高崎から糖尿のお母さんの介護されてるファンの方から温かい応援をもらいました。佐渡からもーーー
皆さんありがとう フジオのこと心配してくれている人の多いのにいまさらながら感謝してます。

テツコ さんのコメント...

フジオちゃんのギターにイカれてから、20年以上ファンです。

フジオちゃんの病状をこのブログで知ってから、毎日のようにフジオの演奏をCDや古いテープで聴いて、心の中で「がんばれ!」とエールを送っています。

うちの家族にも糖尿病の人間がいますが、病気とは長い付き合いになるけれど、きちんと治療を続ければ必ず状態はよくなると信じています。

フジオちゃん、がんばれ!
必ず帰ってきて、また魂を揺さぶるロックンロールを聴かせてください!!

寺田 隆司 さんのコメント...

このブログもやっと検索に表示されるようになり リンクしてくれる人もふえてきました
フジオの公式サイトからも入れるようにします。カンパの口座は最初のコメントの中に書いてます。フジオは一日一回ぐらいなら庭に下りてもよいと医者に言われました。まだまだですが一歩一歩回復に向かってくている。
糖尿病はとにかくうまく付き合い気長にが一番です 今後も見守ってください。

斎藤 さんのコメント...

先程、シーナ&ザ・ロケッツと言うBandのHPのBBSにて富士夫氏の現況を初めて知り、驚きました。私が大学の頃、80年代半ば頃ですが、彼の音楽をたまたま知って、そのすぐ後にシナロケのLiveに彼が参加してファイアーバードを弾く姿を観ました。例えゆっくりでも良いから良くなって欲しいです。音楽は元気でありさえすればやるのも聴くのも自由自在ですから。

寺田 隆司 さんのコメント...

名古屋の直美さんありがとう。
カンパのつかいみちはフジオのため この国は老人にさえ厳しい 医療用ベットのリース代 介護のひとの費用 とは言えども色々な考えがあるでしょう 今 16万円位集まりました。お金だけでなく知恵もください。
村八分の生みの親 私の先輩 木村さんとフジオが電話で話しました。このブログの展開です。私は63才昔はフジオちゃんと呼んでました いまさら君もないのでフアンのひとには悪いがフジオとよんでます。35年の付き合いですからねえーーー

寺田 隆司 さんのコメント...

昨夜 吉祥寺の曼荼羅でフジオのことを気にかけてくれてる多くの人に出会いました
よっちゃんの誘いでだかけたのだがよっちゃん節の村八だなあ 暖房もない底冷えの京都
西部講堂 そこでのフジオとチャー坊のあの音 35年は色々変わりましたね 昔語りは年寄りの常 フジオは検査の結果 かなり回復してきました やっと風呂に短時間なら入ってよいそうです フジオのギターで村八聴ける日きっときます もっともフジオは村八よりも今のフジオの音を出したい そう考えてるよ ベットで新曲 口ギターしています

寺田 隆司 さんのコメント...

多くの人が協力して頂けるのはありがたいことです 最近レコード店やライブハウスで売り上げ収益は山口冨士夫を支える会に寄付すると云ってくれてる店があるそうだ どうか事前に支える会まとめ役寺田隆司に連絡ください アドレスはt.t@ginsai.co.jpです
リンクと云う事を最近知った63親爺 リンク張る人もひと声かけて下さい リンクフリーだから そんなの関係ないよ ですかね
26日フジオの家に行きました 久しぶりにひげを剃ってました 目にちから強さが出てきました 嬉しいことです

小川榎也 さんのコメント...

僭越ながら、私もカンパに参加させていただきました。

冨士夫さん美しい音楽をありがとう。

必ず元気になって新しい曲を聴かせて下さい。

寺田 隆司 さんのコメント...

ちよっと困ってます 私にTシャツ売って下さい と メールが来ました 支える会ではいかなる物品販売はしていません。もともとカンパをお願いしてるのも やむなく!です
どうやら支える会に寄付しますと云って物を売ったり人を集めてるサイトや店があるみたいです こちらの知らないところでやるのって 詐欺的じゃないの 少し前に私のアドレスに連絡してと書いた どこからも連絡ありません きちっとしてくれたらこのブログにもそのお店紹介します 勿論フジオにも伝えます どうか善意を!善意だけが頼りなんだから  よろしくね

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
寺田 隆司 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
プカプカプー さんのコメント...

すいません、リンクの許可をいただきたくて、記載されているアドレス、t.t@ginsai.co.jpに幾らメールしても、エラーが返ってきて送信できない様なのですが、連絡先アドレス教えていただけますでしょうか?

寺田 隆司 さんのコメント...

昨日久しぶりにフジオの家にいきました。色々な人からの温かい預かり物もとどけました。かなり気分がよかったのかベットに腰掛けてかよちゃんお手製の軽いギターを持ちほんの少しだけど弾いていました。やはりフジオは音を出している姿が一番です。勿論 腰にはコルセットつけています でも歩けるようになりました 医者の言っていた車椅子生活は避けられそうです 油断大敵 この気持ちは忘れません 秋にライブできたらいいな 私のアドレスt.t@ginsai.co.jpです
連休中 サーバーが工事してました すみません 

寺田 隆司 さんのコメント...

フライヤーをライブハウスやバンド仲間に配布してもらっています 皆さん自分の生活もままならない時代になかなかむりですよねえーそんな中でカンパよせてくれてありがとう
記事に書くべきとの指摘もありますが 個人的感情としてコメントします。
あと少しでフジオの音が聴けます 皆の温かみをいっぱい受けて より素晴らしいフジオの復帰を私も待っています カンパもヨロシクです

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
blog marketing さんのコメント...

北京国际机票预定中心,为您提出供,国内机票国际机票留学生机票特价机票特价国际机票电子机票、欢迎垂询!

北京飞龙搬家公司,是北京搬家行业中值得信赖的北京搬家公司,工作细心、服务周到,欢迎有搬家的朋友们致是垂询!
北京天正搬家公司,是北京搬家行业中值得信赖的北京搬家公司,工作细心、服务周到,欢迎有搬家的朋友!

北京佳佳乐月嫂服务中心,为您提供月嫂育儿嫂育婴师服务,本中心月嫂育儿嫂育婴师均经过严格培训,执证上岗!

北京婚纱摄影工作室,个性的婚纱礼服设计,一流的婚纱礼服设计人才,国际流行风格婚纱礼服的设计理念以及个性婚纱摄影的强力整合;力争成为中国最大的婚纱礼服定做机构!
北京圣诞树专卖中心,厂家销售。可来样加工各种大型超高圣诞树、松针圣诞树大型圣诞树,欢迎前来圣诞树厂家咨询订购!

创业,大学生创业,如何创业呢?如何选择创业项目?要看投资大小,选择小投资高回报的项目才是最关键的!

星云科技,诚信教育,竭力为广大院校组建小学科学探究实验室数字探究实验室数字化实验室探究实验室探究实验配套设施.
机票|特价机票|机票查询|北京机票|打折机票|国际机票|机票预定